人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雑誌とブログの行方
全然興味はないのですが、ふと目についてしまったYahooのニュース。なんとかっていう有名なギャル雑誌が休刊になり、人気モデルが活躍の場を失って嘆いているとか。で、そのギャルの「ファッション情報は雑誌からじゃなくて、ブログとかからなの~?」というコメントに対し、「ブログも前より見る人が少なくなってそうな・・・」という答えが出ていて、その部分に妙に共感してしまいました。ダイビング業界も同じよね~。
ファッションもダイビングも、情報源をプロに頼る必要はなく、それに興味を持っている人みんなが発信源になれちゃうんですよね。

今日は八重根のダイビングを終えて上がってくると、周りにいたダイバーたちが口ぐちに「タイドプールに●▼×■がいるから、見に行っておいでよ!!」と言いよってきました。なんだかみんなが興奮していて、何がいるのかよくわからず、あまり興味が持てなかったのですが、タイドプールから上がってきたばかりのダイバーたちにも「絶対見た方が良いよ!!」と言われ、「楽しくて30分は上がれないよ!!」と叫ばれ、もう、ここまで言われたら見に行かないわけにはいかないでしょって感じでした。
エントリー直前で、やっとわかった●▼×■の正体は、巨大なキハダマグロ!
ほんと、見に行って良かったです~
教えてくださった皆さん、ありがとうございました。



八重根で使った残タンクで十分だろうと思っていたのですが、最後はカスカスのエア切れで、若干頭が痛くなるほど泳ぎ回ってしまいました。

そんなところで、先日のチャコちゃん。
飼い主が帰ってきた直後は妙に興奮気味でしがが、2日目からは元の寝たきり猫に戻ってしまいました。
いったい、私のことは、なんだと思ってるんでしょうね?

雑誌とブログの行方_f0041023_17095175.jpg
毎日窓から見える鳥さんたちに話しかけています。



by akaisaki | 2014-07-03 17:10
<< レンベの続き 帰ってきました >>