Top
8月の八丈
いよいよ8月到来! 豪海倶楽部も更新されました。
見てね。

そして、レグルスには今日から学生丁稚が3名。今年もしばらく賑やかになりそうです。
今年の夏は水温が高く、透明度もスコーンと抜けているので、1日3本潜っても飽き足らず、地形もすぐに覚えられそう。一ヶ月みっちり潜りこんで、来月には合宿でやってくる後輩たちをガイドできるようになってもらわなくてはなりません。今日、東海汽船でやってきたばかりだと言うのに、早速3本底土に通ってもらいました。

一方、ゲストの皆さんと私たちは、東側おボートポイントへ。
海、青いですよ~。イデサリのアーチの上にツバメウオが群れていたり、中くらいのヒレナガカンパチの群れがキビナゴの群れをアタックしていたり、ツムブリやムロアジ・シャワーが通過したり。ほんとにステキな海でした。

本来ならナズマドにも入りたかったのですが、台風のウネリ到来で、島の西側のポイントはしばらくお預けになっています。最後に入ったナズマドで撮ったキンメモドキの大群、今頃どうなってるのかな~?

f0041023_21335716.jpg
ハナミノカサゴの非常食になっちゃってるのかな~…。



[PR]
by akaisaki | 2014-08-01 21:34 | 海の散歩
<< ボートは続くよ…いつまでかな? レンベの続き3 >>