Top
八丈合宿スタート~
毎年恒例、立教大学の合宿がスタートしました。
思えば私がレグルスに来た年の夏、丁稚に来た学生は男子一人だけでした。「レグルスって8月は暇なんだよね」、と言われ、たいして仕事もせず、毎日二人で潜っていました。それから○○年、一時はサークルの人数が減って「存亡の危機!」と騒いでいた年もあったのに、今ではすっかり様変わり。
合宿前に来る丁稚、今年は6名。8月の間、店の掃除、タンクの充填、体験ダイビングの手伝いと、ありとあらゆる仕事をさせられ、合宿が始まる頃には皆真っ黒でほっそり。その代わり、ダイビングも上達して頼もしくなり、昨日から35名以上のメンバーで潜っています。
そして今日から3日間、一部の1~2年生は交代で、レグルス・ガイドでボートダイビング!!
セルフダイビングでは味わえない、何千匹ものキンギョハナダイが乱舞する激流の青い海をドリフトし、アオウミガメと遊びまくってきました。

ボートに上がると、カメラ用の青い桶に、サカナが2匹…
船長が網ですくったらしいです。「これがマダラタルミ??」なんて聞かれたのですが、イスズミとコトヒキでした。

f0041023_18335760.jpg
明日もボート!!
がんばろー♪




[PR]
by akaisaki | 2014-09-06 18:35 | 海の散歩
<< 続々と新発売 ダイバーの職業 >>