Top
今年の運勢
先日、お店用のダイアリーを買いに行きました。来年は、既にお正月に体験ダイビングの予約が入っているし、2月のアニラオツアーと、その周辺の予定を書き留めておきたかったからです。いつもと同じ本屋の、いつもと同じ場所に、小さくダイアリーのコーナーがあり、数は少ないですがずらっと並んでいました。そしてその横に、やはりいつもと同じように来年の運勢を占う本がずらり。それを見て、思い出しました。

あれは今年明けたばかりの頃だったでしょうか? 同業者の、同世代の男性が、今年は大殺界だーと、ひどく嘆いていたのです。そして当時耳の調子が悪かったのを、大殺界のせいにしていました。しかし、よくよく聞いてみると、その人の運命星は、私と同じだったのです。つまり私も大殺界。人のことを同情している場合では無かったのです。

ですが、どう考えてみても、私にとって今年1年はそれほど悪くありませんでした。絶好調ではなかったものの、大きな病気も怪我もなく、実家の両親も、飼い猫のチャコちゃんも元気でした。バリとレンベ、海外ツアーには2回も行けたし、新しく買ったTG-3も調子良いし、先日は自転車とか買っちゃって楽しみが増えました。

来年も引き続き大殺界だそうですが、この調子なら、そんなに悪くないよね?
見上げれば、きっと青空♪

f0041023_20031790.jpg
ただね、私自身は平穏だったんですけど、周りに故障者が多かったかな。
まさか身代りになってくれていたわけじゃないよね?



[PR]
by akaisaki | 2014-11-16 15:44 | 海の散歩
<< 3本目の親不知とナギサノツユ 勝手にライバル >>