Top
どっこいしょ。
泥地の真ん中で、ヤドカリが何やら一生懸命になっていました。
人が見ているのも気にせず、貝から出てしまいそうな程伸び出して、目の前にある塊をつっついてました。

何してるんだろう?? としばらく見ていたのですが、ハサミで必死につっついているだけで、何も変化が起きません。一体、この塊は何なのかしら? この塊の表面に付着しているものを食べてるのかしら?
そのうち、このヤドカリ君は見つめられているのに耐えられなくなって去ってしまいました。

写真を見た親方が「オスがメスをひっくり返そうとしてるんじゃないの?」
あら。この塊もヤドカリだったかも知れないの??
だったら私がひっくり返してみれば良かった・・・。後悔先に立たず。もう、確かめようがありません。
f0041023_18491514.jpg

[PR]
by akaisaki | 2006-05-30 18:49 | 海の散歩
<< 星に願いを 汚れちまった悲しみに >>