Top
明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。
今年は嵐の幕開けでした。
大晦日の丑三つ時あたりから、雷鳴がとどろき、西風は30m/sを超え、外に置いてあったゴミの入ったゴミ箱を吹き飛ばし、元日の海況は大荒れです。しかし夜明けてみれば青空が広がる晴天。今日はのんびりと初詣にでも行ってきなさいってところでしょうか。
メロンもチャコも朝からストーブの前で丸まっていて、とっても静か。皆さんから届いた年賀状や、FBに載っている初日の出の写真など見ながら過ごしています。
黒潮は今も御蔵島のあたりを通っていて、八丈島はしばらく暖かい海が楽しめそうです。寒波が過ぎ去って海況さえ落ち着いてくれれば、きっと良い潜り初めができるでしょう。初・ナズは、いつ頃になるかな~?

写真は昨年夏の黒潮ブルーに舞うキンメモドキ。
こんな季節が待ち遠しいです。

f0041023_9451251.jpg


私たちのように、自宅でのんびりお正月を過ごしている方は、是非豪海倶楽部をご覧になってね。
お取り置きのイッテンアカタチとクサウオの写真、やっと公開。陸上のレポートもしていますのでお楽しみに。

f0041023_9451894.jpg


たまにはリンクもはっておきましょうか。
豪海倶楽部はこちらです

今年も宜しくお願いしま~す。
[PR]
by akaisaki | 2015-01-01 09:48 | 海の散歩
<< 仕事始め、潜り初め 良いお年を! >>