Top
新年会
何度も書いたことがありますが、八丈島に長く住めるのは、同業者同士の仲が良いからです。困った時はお互い様、助けたり助けられたり、暇な時には一緒に潜ったり、お茶したり。いがみあったり、変な気を使ったり、居心地の悪い思いをすることが、全くないとは言えないまでも、気になりません。ずっと同じメンバーでいるわけではなく、島外へ出て行く人、半ば引退してしまった人、新しくスタッフとして来島する人、そこから独立する人など、少しずつ入れ替わって平均年齢が若返ってきているように思います。
そんな同業者が集まる新年会が、昨晩開かれました。集まったのは16名。たまたま島外に用事があったり、仕事を抱えて出席できない方もいましたが、島内のガイド陣の中でも通年潜っている精鋭たちって感じかな。
そのうちに何名かは、今日も八重根で潜っていましたよ。
私は寒さにくじけて、同じくくじけていた人達とお茶しておりましたが。

そんなわけで、今日の写真は先日の八重根で撮ったアイドル。
警戒心のないサービスタイムと、引きこもりタイムのある、オン・オフのはっきりしたアサヒハナゴイ。

f0041023_1793176.jpg


越年して、越冬もするんでしょうか?
[PR]
by akaisaki | 2015-01-08 17:13 | 海の散歩
<< 帰って来たジョーさん 仕事始め、潜り初め >>