Top
帰って来たジョーさん
昨年12月初旬、私の休暇中に黒ラブのラッキーが亡くなり、その後を追うかのように姿を消してしまった外猫のマロさんとジョーさん。特にジョーさんは毎日、ほぼ一日中レグルスの店の周りで遊んでいて、欠かさずご飯を食べていたので、数日姿が見えないだけでも心配でした。しかし、長期間いなくなったのは初めてのことではなく、前にも一ヶ月以上いなくなっていたことがあったので、また旅に出たのかな?とも思っていました。

それが今日、いきなり店の前で「ニャー!!!」と大声を出し、驚いてドアを開けるとさっさと中に入り、勝手に店内を歩き回ってニャーニャーニャーニャーわめく、わめく・・・。
相当、お腹がすいていたようです。

いなくなっていた期間、ほぼ2週間。
どこでどうしていたのやら。
ほんの少し痩せていました。
エサを何度もおかわりし、元の巣箱に戻って寝てました。
八丈外猫の生態、不思議ですね~。ナゾがいっぱいです。

f0041023_18233941.jpg


今度旅に出る時は、事前に外泊届けを出しておいてくれないかなあ?
[PR]
by akaisaki | 2015-01-09 18:28 | 猫の散歩
<< 乗り換え~ 新年会 >>