Top
乗り換え~
八丈島にいる間は、店にいるか、海にいるか、どちらかなので、WiFiの接続に頭を悩ますことがありません。電話はガラケー、タブレットは店のWiFiでつないでいます。
ところが、年に2~3回、上京するとタブレットを見るのに不自由します。そんな時のためにポケットWiFiを購入、基本料金が0円、使った月だけ払えば良い格安SIMを入れていました。
それを見た親方、自分のスマホにも格安SIMを入れてみたいな~と言いだしたので、通話もできるSIMを探して紹介してみました。
そのついでに、自分のSIMも買いかえたらどうなるのかしら~??と思って調べてみたら、なんと安くなるじゃないですか。
二人揃って、乗り換えちゃいました~。
コンデジもSIMも、別に壊れたり使えなくなったりしなくても、2~3年に1度は見直して買い換えちゃった方がお得ですね。


普段は茶色のカイメンに乗っているトウモンウミコチョウ。
別のカイメンに乗り換えるところで、撮らせて頂きました。

f0041023_19241991.jpg


昨日戻って来たジョーさんも、時々常宿を乗り換えるのかしら~?
留守していた2週間、面倒みてくれていた人が、今頃心配していないと良いけど。
[PR]
by akaisaki | 2015-01-10 19:26 | 海の散歩
<< SIMの選び方 帰って来たジョーさん >>