Top
上京日の天気
今年に入って、確か2回目じゃないでしょうか?
八丈島だけでなく、羽田空港側の悪天候で、今日は全便欠航です。

来週の水曜日からアニラオ・ツアー、火曜日には上京する予定です。
ツアー前の上京、いつも天気が心配でハラハラ・ドキドキ。
昨年は上京する日は晴天だったのですが、出国する日が大雪で、あわや空港閉鎖?というところだったのですが早朝便だったので切り抜けることができました。もし1日ずれていたら、八丈-羽田便は全便欠航、上京することができないところでした。

もう来週の火曜日も水曜日も週間天気予報が出ていますが、今のところ大きな崩れはなさそう。雨が降らないでいてくれると助かります。
当たるかどうかわからないけど、マニラの天気予報は晴れマーク、気温は最高で27℃ですって。嬉しいなあ♪
毎日冷えてカチカチになっていた身体が柔らかくなりますように。

きっと皆さんも、八丈島にいらっしゃる時、同じようにドキドキしながら天気予報とにらめっこしてるんでしょうね。その気持ちがとってもわかる瞬間です。

f0041023_16375910.jpg


海の中はいつだって晴れてるんですけどねー。
特にナズマドは水温が下ってからの方が魚影が濃くてワイド向き~
[PR]
by akaisaki | 2015-02-05 16:38 | 海の散歩
<< ヒラムシな毎日 見たいけど見たくない・・・ >>