Top
知ってますか
知ってますか?
八丈フルーツレモン。
去年は菊池レモンと呼ばれていました。
登場したのが、割と最近で、昔はなかったものです。
普通のレモンと違って、まずサイズがでかい。
そして・・・何といったらいいのか。なんとなく苦味とか、えぐみがない。皮ごと食べられます。
ちょっと高いけど、私も何度か買って、サラダ、ちらし寿司、酢の物、パスタ、いろいろと皮ごと使ってみました。
味は、OKです。ただ、やっぱり皮がね、私、人参でもリンゴでもトマトでも、皮をむかなくても良いと表記してあるブドウでも皮を剥いてしまう人なので、皮が口の中に残るのが気になるのですよ。
で、結局、一番美味しく頂けたのは、焼酎のホットレモン割り。サイコー!!

もうひとつ、知ってますか?
キャラ弁と言えば、たいていは可愛い、キャラクターを形どった愛情たっぷりの、手の込んだお弁当。
ところが、これの真逆をいく、皮肉、嫌味、悪口満載のキャラ弁のブログがヒットして、ついに本として出版され、それも大ヒット。その名も「今日も嫌がらせ弁当」。反抗期の高校生の娘のために3年間作ったお弁当。このお弁当を作ったお母さんが、レグルスの近所にある「港町食堂」のおかみさんのお姉さんなのです。
本人に確認したので、本当です。

最後にもうひとつ。
今日はナズマドが凪でした。
もしかして、誰も知らなかったんじゃないの? だって、ダイバーは誰もいませんでした。
同業者のダイバーが遊びに来てるかと思ったのになあ。

f0041023_2025054.jpg


久しぶりにナズマドではしゃいだら疲れちゃった。
おやすみなさい。
[PR]
by akaisaki | 2015-03-15 20:27 | 海の散歩
<< 4月1日と言えば これは NO です。 >>