Top
4月1日と言えば
毎年4月1日と言えば、何とか1日人に騙されないようにすることで精一杯、自分自身は気のきいた嘘をつけ試しがありません。むしろ、年に一度の正直な日と言っても良いでしょう。

そんなことよりも、私にとって忘れられない4月1日は、ウン十年前の入社式。
誕生日とか成人式とか、人には一生に一度しかない一日がいろいろとありますが、私にとって入社式はあれが最初で最後だったみたい。この先、間違って転職することになったとしても、入社式に出ることはなさそうですし。
その時入社した会社は退職後に合併してなくなってしまったし、当時の同期も既に一人は亡くなり、ほとんどが音信不通。当たり前だけど、みんなだいたい同い年。どこでどうしているのかなあ。
入社式のあと数日間は研修だったのですが、その間に大雪が降り電車のダイヤは乱れ、新入社員の大半が遅刻するということがありました。
もう4月に入ってから大雪が降るなんてことはないのかしら?

八丈島の海は例年と比べて冷え冷えで、おかげでこんな花が咲き始めました。

f0041023_20223215.jpg


花ではなく「ケヤリ」です。
そうそう、1日ですから、豪海倶楽部も見てね、見てね~
[PR]
by akaisaki | 2015-04-01 20:23 | 海の散歩
<< 今日はインフィオラータ 知ってますか >>