Top
もしかしてガラガラ?のGW
なんだかんだと、あっと言う間にGWですが、どうもカレンダーの並びが良すぎて八丈島が混んでいるのは5月3、4だけか?という感じです。レグルスだけがピンチなのかと思っていたら、飛行機もガラガラ。確か昔は臨時便が出ていた時もあったのに、今年は全便満席の日が3日だけ。
宿も、3,4以外は空いているようです。
お勤めの皆さん、休みをちょっとずらす・・・というのは、相変わらず難しいんですね。

急に予定が空いた皆さん、5月3,4日以外なら、飛行機も宿もレグルスも空いてますよ。

写真は急に目立ってきたキタマクラのチビちゃん。
元々冬になると多くなるキタマクラですが、今年は異常じゃないかと思うほど増えていました。その分、幼魚もたくさん見られそうです。

f0041023_10215339.jpg


年々、海の中の様子も変わっていきますね。
例年見られているものが見られなくなるのは寂しいけど、新しく増えるものは、嬉しいですね。
[PR]
by akaisaki | 2015-04-21 10:23 | 海の散歩
<< 猫の外出 一段落! >>