Top
猫の外出
今までレグルスの飼い猫として生きてきたのは、ヘコ、ココ&サク、そして今のチャコ。それ以外に食客が数匹。このうちヘコとサクは交通事故で亡くなり、ココも交通事故で骨折をしたことがありました。そのため、チャコは何とか室内飼いで…と頑張ってきたのですが、度重なる脱走で、外出しなくてはストレスが溜まって生きていけない猫になってしまいました。
今では毎日1~2回外出していますが、夜には必ず帰ってきて、家で寝ています。
ここで不思議なことが1つ。
今までの猫たちは、外猫も含め、みんなレグルス周辺の目に付くところで遊んでいて、見かけて声をかけると嬉しそうにやってくる…というパターンでした。ところが、チャコは、一旦外に出ると、帰ってくるまでほぼ目撃されません。どうも外で人に見られるのが嫌いで、こっそりヤブの中で遊んでいるようです。
猫によって性格違うけど、行動パターンもずいぶんと違うんですね。
びしょぬれやどろんこになって帰ってきた時にはうんざりしますが、ヤブの中なら車に轢かれる心配はないし、本人も楽しそうだし、こちらも気を使わなくて済むので、お互いハッピーになりました。

ダイビングにも気兼ねなく出かけられます。

f0041023_18321877.jpg
今日も私はサカナたちと遊んできました。
チャコは何して遊んでたんだろう? 
猫にも付けられる超・小型GoProがあれば面白いだろうなあ。



[PR]
by akaisaki | 2015-04-22 18:34 | 海の散歩
<< TG-4 新発売 もしかしてガラガラ?のGW >>