Top
TG-4 新発売
先日、発売のウワサが〜・・・と書いていたオリンパスのTG-4、先にアメリカで発表され、今度は日本でも発表されました。5月22日から発売開始だそうです。TG-3発売開始から1年に満たないこともあり、大幅な変更はなく、なんとハウジングがそのまま使える! そして待望のRAW画像撮影ができるようになったんですよね。TG-3持ってる人も、買いかえちゃう人が出てくるかも知れません。
ただ面白いことに、価格.comを見ると、TG-4の最安値が45,680円で、TG-3は46,453円。若干ですがTG-3の方が高い…。な〜ぜ〜?
私のTG-3、使用頻度が高くて酷使しているせいか、今日2度目の不具合が発生。水中で突然全てのボタン操作が効かなくなるのです。シャッターも押せないし、オン・オフもできない。普通なら自動的にオフになるのに、ずーっとオンのまま。陸上の戻ってハウジングから取り出し、さらにバッテリーを抜き差しすると、元通りの状態に戻ります。どうなってるのかしら。
この不具合が頻発するようになったら買い替えか?とも思いますが、ハウジングは買い替えなくても良いって、すごくいいですね〜。なんか、安心できちゃう。

でも、壊れない限り、買い替え予定なしです。
早く誰か買わないかな〜
と思っていたら…すぐそばにいる昇太君がほしがってる??…買ったら貸してもらおー。

f0041023_18071501.jpg
砂の中から顔を出してるトビギンポ。
こちらの場合、肉眼で見つけるのは簡単なのに、カメラのモニターの中で見つけるのが大変でした。






[PR]
by akaisaki | 2015-04-23 18:09 | 海の散歩
<< タダでできること 猫の外出 >>