Top
タダでできること
ちょっとマジメな話。
消滅都市と言えば人気のゲームだそうですが、消滅可能都市と言えば、少子化の進行に伴う人口減少によって、存続が困難になると予測されている896自治体。この中に八丈町もランクイン♪ 東京都だけで見るとベスト10(ワースト10と言うべき?)にもランクイン♪
当然のことながら町の財政はひっ迫しているのか?、観光業を盛り上げましょう! 来島者数を増やしましょう!と掛け声はかけてくれるものの、財布の紐は堅くなる一方、毎年出稿していたダイビング雑誌への広告宣伝費は削られてしまいました。
もちろん個々の店が出す広告には影響しないのですが、間違いなく八丈島をアピールする機会は減ってしまいました。
でも縮小されていく予算を嘆いても仕方ないので、何か代わりにできることを…と考え、とりあえず、こんなものを作ってみました。これなら広告宣伝費ゼロでできます。


FaceBookのアカウントを持っている方は、是非参加してくださいませ。
皆さんが撮った写真を投稿できるサイトになっています。八丈島の情報交換の場として活用してくださいね。

でも、こんな写真は、載せちゃダメかも~

f0041023_16225413.jpg
八丈では珍しいアカメバル。
よっぽど水温が低い時期でないと見られません。
そして最近、ナズマドのエントリー口で…
GW中だけでも暖かくなってほしいなあ~・・・・

他にも、いろいろ作ってみてます。
その話は、またおいおい。
GWにいらっしゃる方は、暖かい装備でいらっしゃいませ~。






[PR]
by akaisaki | 2015-04-26 16:24 | 海の散歩
<< 八丈島に来るなら見てねサイト TG-4 新発売 >>