Top
TG-3入院中
たまにそういう話があるそうなのですが、TG-3に不具合が起きるようになりました。何が原因なのかわかりませんが、使用中に突然フリーズしてしまうのです。そうなると、オン・オフもできなくなり、モードダイヤルを回しても知らんふり。もちろんシャッターを押しても無視されます。中をあけてバッテリーを抜き差しすると、正常な状態に戻ります。陸上で使っている時なら何とかなるのですが、水中だと、エキジットするまでそのまんま。もう、がっかりしちゃいます。
そんなに頻発するわけではないので、ちょっと様子を見ていたりしたのですが、そう言えばあと少しで購入してから1年経ってしまう。。。どうせなら、保証期間内に修理に出しちゃおう!っと、メーカーさんに送ってしまいました。

で、久しぶりに出てきたのが、一眼レフ。
かれこれ1年以上使っていない、ブランクユーザー…果たしてピントは合うのか?

さてここで問題です。
2枚の写真、どっちがTG-3でどっちが一眼レフで撮ったものでしょーか?

こういう動かない被写体だったら、もうTG-3の方が楽だわ~ と、思いました。

f0041023_18453379.jpg

f0041023_18461552.jpg
もちろん、当たっても何も出ません。



[PR]
by akaisaki | 2015-05-09 18:48 | 海の散歩
<< 新しいもの いよいよ5月 >>