人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
究極のアドバンス
私がアドバンスの講習を受けたのは、オープンを取った直後でした。アドバンスを取った後でも、経験本数は10本以下で、中性浮力が取れないのは当然のこと潜行さえままならない状態でした。一体、講習を受けて何の意味があったのか??
そんな私が今日アドバンスの講習をした方は、既に経験本数が300本以上。何を今さら・・・という感じなのですが、最近海外リゾートはチェックの厳しいところが多いらしく、アドバンスを持っていないと言うだけでポイントが制限されてしまったりするのだそうです。
私みたいに、アドバンス持ってたって溺れそうになってたダイバーもいるのにねえ・・・。
究極のアドバンス_f0041023_2036405.jpg

たいていのことはできてしまう方に教科書通りの講習だけではつまらないので、ディープでは深場のお魚を見て、ナビゲーションではガイドをしてもらい、ナチュラリストでは産卵を見に行ってきました。明日のフォトグラフィーでは、私のキスデジで写真を撮って頂く予定です。
なかなかお値打ちのアドバンスだと思いません?

興味のある方は是非どうぞ。
参加者がいないので、たいていはマンツーマンです。
さて、写真のお魚は何でしょう?
答えはディープダイビングにて・・・。
by akaisaki | 2006-09-01 20:46 | 海の散歩
<< 感じの悪い店 潮風に負けるな! >>