Top
素敵な英名
今日まで台風の接近にもめげす、3度目の挑戦で八丈へ来てくださった方、とても英語が堪能な方でした。もちろん日本語もべらんめいなのですが、どっちかと言うと英語の方が楽なようで、図鑑も英語のは無いかしら・・・?とのお尋ね。
そりゃー、いっぱいありますとも!
( み は図鑑コレクターですから!!)
というわけで、いろんな英語図鑑を見ておりましたら、最近水温が高いのでやたら目に付くイッテンチョウ、英名は ティアードロップ・バタフライフィッシュ。
f0041023_21215394.jpg

涙が黒いのはマスカラの付け過ぎか!? という感じもしますが・・・
センスの良さで、英名の勝ち! かなっ。
[PR]
by akaisaki | 2006-09-16 21:22 | 海の散歩
<< 花より団子 見に行きたい・・・ >>