Top
期待してなかった幸せ
私の場合、回遊魚ねらいのダイビングは、あまり好きではありません。
当たったらすごいけど、当たらなかったら何もなし・・・というのは、どうも・・・。どうせマクロ用のカメラしか持ってないし、というヒガミもあるのかも知れません。

それなのに、ふと気が付いてみると、いつのまにか何十匹ものカンパチやツムブリに囲まれてた~っ!というのは、かなり嬉しいです。
つい、撮ってみちゃったりしちゃいました。
f0041023_2118335.jpg

ずっと前に、「最後の日は釣りをしてみるわ。もし大物が釣れても持って帰れないから、お土産に置いて帰るね!」と言っていたゲストがいて、もちろん本人も冗談で言っていて、こちらも期待していなかったのに、とても大きなツムブリが釣れたと言ってくださったことがありました。
ツムブリを食べたのは初めてでしたが、いわゆる「ブリ」の味で、お刺身は絶品でした。

いやー、おいしそーだわ~!
[PR]
by akaisaki | 2006-09-21 21:21 | 海の散歩
<< 台風ヤギちゃん 渡航計画は・・・ >>