Top
台風でございます
今回の台風は、ずいぶんそれた割には、海況も悪くなったし、飛行機や船も欠航して散々な目に合わされています。今年は運よく、一度も八丈に台風は来ておらず、陸上の被害は全く出ていません。それなのに、今回のように、なぜか決まって週末に最接近するものだから、観光業&サービス業をやっている人達にとっては、大打撃。
今年も残すところ2ヵ月半しかないんだから、そろそろ台風とは無関係になりたいなあ。
こんなに店に閑古鳥が鳴いてると、スタッフにもヒゲが生えてきちゃうよ。。。
f0041023_20482635.jpg

マルクチヒメジは、お子ちゃまの時から立派な2本ヒゲ。
なんで、人間のオスは大人になってからヒゲが生えるんだろう?
ヒメジの仲間たちと違って、ヒゲでメスに求愛するわけじゃあるまいし。
[PR]
by akaisaki | 2006-10-15 20:56 | 海の散歩
<< 小さな秋 「八丈ならでは」の魚たち >>