人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幸せの4つ花
子供の時、住んでいたアパートの庭にいっぱいクローバーがはえていたので、一生懸命四葉のクローバーを探していました。今の子供って、そんなの探したりするのかしら? って言うか、身近にクローバーなんてはえているのかしらん??
レグルスの花壇は、放っておくとすぐにクローバーだらけになります。でも三つ葉ばっかり。四葉なんて見つかりません。
幸せって、そんなに見つけるのが難しいものなの?
幸せの4つ花_f0041023_2011538.jpg

底土を散歩している時に見つけた、ものすごく小さな花。
ヒナギキョウ。
本当は花びらが5枚あるんだけど、まれに4枚のものがあるんですって。
これって、小さな幸せかな?
by akaisaki | 2006-10-23 20:03 | 海の散歩
<< そろそろ衣替え はい、あ~ん! >>