Top
昨日の私
今回の連休のように大勢のゲストがいらっしゃる時、私が一番神経を使うのはスケジュールを立てる時です。スタッフはフル活動でガイドへ出てしまうのですが、ゲストの中には船で来る方、飛行機で来る方、前日からいらっしゃってる方、午後便でいらっしゃる方と、さまざまです。しかも、連休は必ずと言って良いほど、飛行機や船のダイアが乱れます。1つ間違えると、車にゲストが乗り切れないとか、朝早く到着しているゲストが何故か午後からしか潜れないなど、いろんな支障が生じます。そんなことが起きないよう、誰が何時にどの車で誰をガイドして、その後お弁当を取りに行って、ゲストを送って・・・と、結構綿密に各スタッフの担当、配車を含めたタイム・スケジュールを組むわけです。

そのスケジュールが、本番になり、ガイドに一生懸命精を出しているうちに、私の頭の中に詰まっていた心配事がどんどん少なくなっていきます。
そして、昨日。
休暇をもらった私の頭の中は、すっかりスカスカになっていました。
多分、この魚の脳みそと同じくらい・・・
f0041023_1935573.jpg

ところで、この魚・・・なんだろ??
[PR]
by akaisaki | 2006-11-07 19:35 | 海の散歩
<< みなが撮りたがるキンチャクガニ... 連休 終わり >>