Top
風邪っぴき
どうも、どう考えても、間違いなく風邪が流行っています。最初はお腹にくる人が多く、なんとなく胃がもたれるとか、お腹がしくしく痛いと言う人が多かったのですが、最近では熱が出る人が多いようです。今日も、午後からのダイビングをリタイアする方がいらっしゃいましたし、親方も喉が痛いと言ってタバコの本数を激減させています。タバコが減るのは大歓迎なんですけど。。。
何度も言うようですが、私が鼻づまりだったり、クシャミをしているのは、必ずしも風邪のせいではありません。ちょっとした環境の変化に敏感に反応するアレルギー性鼻炎なのです。小さい子供だった頃、先生から「口をぽかんと開けていると頭が悪い子に見えるから、口をきちんと閉めなさい!」と言われ、口を一文字に結んでいたら、窒息して死にそうになった覚えがあります。

f0041023_2011966.jpg

どういうわけか、フォト派ダイバーは、魚が口を開けた写真を撮るのに成功すると喜ぶ方が多いようです。でも、半開きだと、やっぱり頭が悪そうに見えちゃうかな。
[PR]
by akaisaki | 2006-11-23 20:01 | 海の散歩
<< ちょっと不思議なこと 今日の産卵 >>