人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カニ食べたい
友達で、食物アレルギーの子がいました。
その子は中学生の時に生まれて初めてカニを食べ、その直後に呼吸困難におちいり、救急車で病院に運ばれて生死の境をさまよったそうです。しかし、その時食べたカニの味が忘れられず、いつかもう一度食べたいと思っていたのだとか。ある程度大人になって、きっとアレルギーは子供の時だけのもので、今なら治っているかも・・・と、試しに食べてみたら・・・もう一度救急車で運ばれたそうです。
「カニって美味しいもんだって知ってるから、余計につらいのよね~っ!!」
って、言ってました。
アレルギーを起こす食べ物=嫌いな食べ物 とは限らないんですね。
カニ食べたい_f0041023_18415051.jpg

あ~っ。カニ食いてぇ~。
ただし、ベニサンゴガニじゃなくて、北海道とかで獲れるやつ。
by akaisaki | 2006-11-26 18:45 | 海の散歩
<< 明日は、どーしよー。。。 極意 >>