Top
最近の流行
最近、デジタル一眼を持つ人が増えたせいでしょうか、それとも単なる「類は友を呼ぶ」現象でしょうか? ウミウシやエビ・カニよりも魚、中でもスズメダイを撮りたがる方が多くなってきたような気がします。確かに、以前の「ウミウシ・エビ・カニ好き」の人の中には、本当にそれが好きな方と、コンパクトデジカメだとそれしか撮れないからという方の2種類がいらっしゃいました。この後者の方がデジタル一眼を持って、本当に撮りたいものを撮るようになったという感じがします。いろんな人のブログを見ていても、被写体が多様化してきているのにそれを感じます。

今日までいらっしゃったゲストも、私と同じキスデジ・ユーザー。
久しぶりに入れたナズマドでスズメ三昧をしていました。
私も一緒について行って、同じ被写体にチャレンジ! 
何だか、いつもより、かなり真剣に撮ってしまいました。
心なしか、撮られる側の顔も真剣・・・?
f0041023_23372179.jpg

クロメガネスズメって、絶対怒ってるみたいに見える。
そういう子って、人間にもいるよね。本当はやさしいのに。
[PR]
by akaisaki | 2006-12-07 23:37 | 海の散歩
<< カメラの功罪 寒くなると出てくるのは何故? >>