Top
三人の会話
「ソラちゃん、ソラちゃん! 最近スズメダイ撮りたがってるダイバーが増えてるらしいじゃない。ソラちゃんも、年賀状だのフォトコンだのって、撮影されてるの? いいわね~、羨ましいわぁ。」

「何言ってんのよ。ソラスズメ見て喜んでるのって、ダイビング始めたばかりの人ばっかりで、写真になんて、ちっとも撮ってもらってやしないわよ。スズメダイ好きって言ったってさ、どうせマルだのアマミだのの幼魚を追っかけてるだけなんじゃない?」

「あら、そうなのぉ? ソラちゃん、大人になったってマルちゃんやアマミちゃんの幼魚と同じくらいのサイズしかなくって、一生ちっちゃくってブルーに光って可愛いのにね! でも、ダイバーなら誰でもソラちゃんのこと知ってて、とっても有名じゃない!! 私たちなんて、きっとほとんど誰にも知られてないんじゃないかしらぁ。結構、いっぱいいるんだけどなぁ。」

「そうね。だいたい、オグロベラなんて名前聞いたら、普通は尾びれが黒い魚を想像するだろうしね。」

「尾びれが黒いのは、オスだけなのよぉ。でも、数から言ったら、オスより私たちメスの方が多いのに、ベラの世界ってほんと男社会でいやぁね。」

「あんた達、さっきから二人で何しゃべってんのさ?? どーでも良いけど、クリスマスはどーすんの??」

「あら~・・・どうしましょぉ。よく考えたら、私たちのハーレムって、オスがいなくない??」

「そうなのよ。今頃気が付いたの? だから、あたしクリスマス前にオスになろうかと思うんだけど、どお? あたしと付き合う??」

「オグロベラちゃんの世界って、変わってんのね・・・・」
f0041023_20102282.jpg

変わってても良いわぁ~!! 誰か私の旦那さんになってくれる素敵な女性はいないかしらぁ!?!?
[PR]
by akaisaki | 2006-12-10 20:10 | 海の散歩
<< 独り言 二人の会話 >>