Top
冬太り
もともと食が細い方だったのですが、大人になって、お酒を飲むようになってから食が進むようになりました。でも、初夏~盛夏の頃には夏ばてし、ビールとそうめんしか喉を通らなくなってきて、体重&体力維持に苦労します。それが、秋から春にかけては、事務所でみかんを食べたり、焼酎のお湯割りと肴に箸が進み、夏に減らした分を取り戻します。
ところが今年の冬は、どうもお腹にくる風邪?もしくは流行のノロ・ウィルス??か、イマイチ食欲の無い日が多く、相変わらずヘロヘロのまま。

昨日から今日にかけて催されていたフィギュアスケートのファイナル。。。これも、選手の皆さん、皆してお腹の調子が悪かったとか・・・。ある選手は「滑ってる最中に気持ちが悪くなった・・・」とのこと。
全然ちがーう!!って言われるかも知れないけど、こちらもガイド中にお腹がグルグル言い出すとツライんですよね~。何だか、その気持ちわかるわぁと思ってしまいました。

早く復調して、冬の間に少し食いだめしとかないとね~。
f0041023_1817160.jpg

子供のくせして、まん丸のシロホシスズメ。
あんたは、ちょっと食べすぎじゃん?

追記
シロホシスズメの幼魚は八丈ならではの魚だよ!
図鑑にも八丈の写真が載ってマース。
[PR]
by akaisaki | 2006-12-17 18:17 | 海の散歩
<< 鶺鴒の眼 (せきれいのまなこ) 生きる楽しみ >>