Top
ウミシダ好き
どういうわけか、妙にウミシダが好きで、見つけるとひっくり返さずにはいられません。ウミシダそのものの奇妙な動き方とか、意外な動きの速さも好きなんですが、ウミシダについてるエビ・カニも好きなのです。
八丈へ来て1~2年経ってからIOPへ潜りに行った時、あまりのウミシダの多さに、「なんだ、こんなことなら八丈へ移住する前にもっと遊んでおけば良かった~!」と悔しい思いをしました。もちろん、その時は思う存分片っ端からウミシダをひっくり返しまくりました。どのウミシダにももれなくエビ・カニが付いていて、とってもお得なダイビングをした気分になれました。
八丈は、それに比べるとウミシダの数が少なく、見つけるのに「探す」という手間がかかります。まあ、その分見つけた時の喜びがちょぴっと大きいかな。
f0041023_17184817.jpg

危険を感じながらも、何かつまみ食いしているムラサキコマチガニ君。
いい度胸してるよ。
[PR]
by akaisaki | 2006-12-19 17:19 | 海の散歩
<< 謎のハゼ 鶺鴒の眼 (せきれいのまなこ) >>