人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
謎のハゼ
最近、特にあてもなく、あっちこっちのぞいては目に留まったものを撮るというスタイルが続いています。最初から撮るものが決まっていないと、探す時間がかかってゆっくり撮れなかったりするのですが、代わりに思いがけない生き物に出会えたりします。

今日目に付いたのは、大きなキサンゴ。とても立派な枝振りなのですが、根本が真っ白になっていて、もしかしたらもう長くはもたないのでは・・・と感じました。のぞいてみると、常連さんのベニサンゴガニ。キサンゴが死んだら、この子達はどこかへお引越しをするのかしら。
ふと、その横に、茶色いナメクジのようなものが・・・。
よおく見ると、ハゼのようでした。
キサンゴに住むハゼ。
さて、この子は誰でしょう?

どなたか、どこかでお目にかかったことありますか??
謎のハゼ_f0041023_16482443.jpg

こんな写真じゃわからない??
では、今日はもう1枚。
ホントは真横から撮りたかったのですが、キサンゴの枝がつかえて無理でした。

WANTED!
謎のハゼ_f0041023_1649366.jpg

by akaisaki | 2006-12-20 16:49 | 海の散歩
<< 十八禁!? 子供は見てはいけな... ウミシダ好き >>