Top
冬の八丈といえば・・・
西高東低の気圧配置が毎日続き、来る日も来る日も北西の風がびゅーびゅー吹き荒れ、時折ヒョウが降って、八重根でウミウシ探し・・・。店に帰って「さむーい!!」と叫びながら、ストーブにあたって、お餅を焼いて、みかんを食べて・・・。

ところが、今年は北東の風が吹いて、雨が降ったりやんだり。気温もそれほど下がらず、過ごしやすくて良いんですが、なんだか拍子抜けです。お餅も、みかんも、例年と比べるとあまり食べていないような。ウミウシ探しも、例年とくらべるとあまり本腰を入れていないような。

毎日のお天気や海況の予測も、例年と違う事ばかり起きると、難しくなりそうです。
f0041023_16505396.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-01-04 16:50 | 海の散歩
<< バリバリ警戒警報発令中 一段落 >>