Top
津波の功罪
回復した親方が元気にガイドしている。
私は、まだダメ・ダメ状態。
午後から「行って来ま~す♪」とでかける親方&ゲスト。見送って事務所へ戻ると、ビーッ!ビーッ!!と、けたたましい警音で始まった島内放送。どうも避難訓練の時とは様子が違う。なにごとかと思ったら、なんと津波注意報。地震は何も感じなかったけど・・・?でも、放送では「海岸付近には近づかないで下さい!」と言っている。とりあえず知らせなきゃ!と、車の方へ飛んで行ったら、間に合いました。
わざわざ八丈まで来てくださった方には申し訳ないけど、午後のダイビングは中止。
代わりに、フォトショップ講座と、その方のブログのリニューアル。
ブログは勝手に、適当に作ったんですけど、なかなか良い感じ。私は気に入ったんですけど、どうかしら。
早速更新をして頂いたら、第一号に選らんだ写真はコガネスズメでした。

私も、対抗してコガネスズメ・・・の近似種でーす。
f0041023_20532948.jpg


あ・・・このブログを書いている、こんな時間にも、また島内放送。
まだ、海岸から離れるよう呼びかけてます。。。
うちの店、海岸から近いのに  ToT
[PR]
by akaisaki | 2007-01-13 20:55 | 海の散歩
<< 本当の意味 倒れたのは飼い主の方です >>