人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食事情
ここ数日、ゲストがいらっしゃらないので、親方と二人きりの状態が続いています。
そうなると、恒例となっているのが、新作スパゲティーのレシピ開発。
明日は親方の提案で、アスパラとイカのスパゲティーになる予定でした。
ところが・・・案じていた通り、鮮魚売り場にイカがない・・・。
たまに売っているのを見かけたことがあるのですが、いつも売り場にある・・・という記憶が無い。で、今日は無い日でした。代わりにムキエビ・・・と思ったら、こちらも無い日。あるのは大きな冷凍のブラックタイガーだけ。
仕方無いので、アスパラだけにしましょうか・・・と思ったら、アスパラもありませんでした。これは、たいてい有るんですけどねぇ。
八丈では、スーパーへ行ってから献立を考えなくちゃダメみたいです。
食事情_f0041023_2285751.jpg

海に漂う、たった数ミリのイカのちびちゃん。
こっちの方が確実にみつかります。
by akaisaki | 2007-01-19 22:09 | 海の散歩
<< たらこ 誰のダイコン?? >>