Top
姿が見えない間は?
気温・水温が高い時には、いつ行っても会えるクビアカハゼ。多少位置がずれることはあるけど、ほぼ同じ場所で何年にもわたって見られている。ずーっと同じ子を見ているのかどうかは、わからないけど。
ところが、水温が下がってくると、日によって会えたり、会えなかったり。会えない日は、砂地はまったいらで、巣穴の痕跡さえ見えない。冬眠するわけじゃなし、砂の下で引きこもり?
f0041023_18563461.jpg

スタッフのわたる君が島に帰ってきましたが、昼間は部屋に引きこもったままで、顔を見ることがありません。夜になって起き出して、どこかへ出かけていきます。
まだ時差ぼけが直らないんでしょうか??
・・・って、内地と島って、どれくらいの時差があるんでしたっけ???
[PR]
by akaisaki | 2007-01-31 18:58 | 海の散歩
<< 僕のウニだよ 電話番猫のスーちゃん >>