Top
僕のウニだよ
あのね、私、好き嫌いがとっても多いの。
まず、豚肉がダメでしょ。豚だとね、挽いてあってもダメだから、市販の餃子とかハンバーグもイヤなの。チャーシューもハムもソーセージもダメ。
あとね、今話題の納豆もダメ。ブルーチーズもダメ。臭いんだもん。
臭いがダメだって言うのではウニもダメ。
だからさ、別にあなたのウニ取ったりしないから、そんなに向かってこないでくれる? あんまり近づいちゃうと、ピントが合わないのよ。
f0041023_17262963.jpg

普段はふらふら~っとゆっくり逃げていくニジギンポ。
今日は妙に果敢に攻めてくるなあと思ったら、彼の足元(足はないけど)に、小さく砕けたウニが・・・。食べ物のこととなると、君って強いのね。
[PR]
by akaisaki | 2007-02-01 17:28 | 海の散歩
<< 生き残るのは誰? 姿が見えない間は? >>