Top
生き残るのは誰?
人間の場合、今年は例年より暖冬だからアメリカ人が少なくなったね~とか、今年は雨が多かったから関西方面の出生率が高くなったね~なんていう現象は起こりません。原始時代じゃあるまいし、そんなちょっとした自然の変化にはビクともしなくなりました。
でも、魚の世界では、いろんなことが要因になって、平気で増えたり減ったりしています。
そんな中で、多少の変化には動じない魚もいます。
これから、いろんな自然現象の変化が心配されている中で、生き残るのはこういう魚たちなんでしょうか??
f0041023_19153369.jpg

数は少ないけど、すっと同じ場所で見られている「スズメダイ」
昨年末から、急に幼魚が増えました。

これからの温暖化で、人間は、どういうのが最後まで生き残るんでしょうか?
やっぱり、憎まれっ子なのかな???
私は寒がりで暑がりだから、憎まれててもダメだな。
[PR]
by akaisaki | 2007-02-02 19:17 | 海の散歩
<< 冬休み 僕のウニだよ >>