Top
パラオ初日の2本目
パラオに到着すると、迎えにきてくれているのはデイドリームではなく、ホテル。チェックインすると、翌日の迎えの時間や注意等を書いた案内書を渡されます。
注意書きの1つに

日焼け注意! パラオの紫外線は日本の6倍!!

の文字が。
確かに、日陰にいても、水面からの照り返しで日焼けしてしまうほどの威力。6半を着ていても、焼けてしまいそうな勢いです。

さて、初日の2本目はブルーホールへまいりました。
これもブルーコーナーと同じく人気のスポット。潜っているうちに、大きなホールの中はダイバーでいっぱい。下からジャグジー風呂のごとく泡が上がってくるし、狭い中に大勢の人がいると、何だか息が苦しい・・・(はずはないんだけど)・・・。
早々に穴から抜け出して、浅場で遊んでいると、八丈でも見たことのあるタイヤキ形の魚が・・・。
しかし、君、黒すぎない??
f0041023_19331567.jpg

まさか、魚も日焼けするの??
[PR]
by akaisaki | 2007-02-17 19:33 | 海の散歩
<< ちょっと一息 パラオ猫ぶろぐ ② >>