Top
パラオ2日目の2本目
ちょっと、パラオの話が長引いてきて、飽きてきました・・・
それで2日目の1本目を省略したわけではありません。
1本目はシアーズトンネルへ出かけたのですが、親方が1本くらい遊びたいと言うので、ガイドを交代してあげたのです。だから、写真がないの。
うわー 撮りたーい!! っていうのが、いくつかあったんですけど。

話、変わって。
魚の名前って、センスないなあ・・・と思うのが多くないですか。
たとえば、オビテンスモドキ。
オビテンスみたいな魚なのかな~?と思いきや、オビテンスっていう名前の魚がいないので、テンスみたいな魚に帯が入ってるのかなぁ? それとも、テンスに似てるテンスモドキって言う魚がいるから、それに帯が入っているのかなぁ? と、いかにも紛らわしい。
スズメダイモドキはスズメダイに似てるのかな~?と思いきや、全然似てない。しかも、スズメダイとは違うのかな~?と思うと、ちゃっかり仲間だったりする。
シキシマハナダイはキンギョハナダイの仲間かな~? と思うと、全然関係ない。
カエルアンコウは合併した銀行名みたい。。。
で、ハナダイダマシは??
ハナダイなのかな~? ハナダイじゃなかったら、何ナノかな~??
結局誰なのかすぐわかるような、もっと素敵な名前はないのかな~???
f0041023_20452052.jpg

2本目のシアーズコーナー。
今回のパラオで、是非もう一度潜りたい、むちゃくちゃ楽しかったポイントです。
[PR]
by akaisaki | 2007-02-22 20:46 | 海の散歩
<< パラオ2日目の3本目 パラオ初日4本目 >>