Top
パラオ最終日
あれ? 2日目って3本目で終わり?? と思われている方がいらっしゃるかも知れませんが、ちゃんと4本潜りました。
多分・・・きっと・・・明後日の3月1日には豪海倶楽部の方で、その時の様子をご覧になれるはずです・・・で、ブログの方は省略。

あっと言う間に最終日。中3日だと短いですね~。しかも最終日の深夜には空港へ出掛けなくてはならないので、かなり慌しいのです。それなのにギリギリまで潜って、バーベキューして、エステにまで行っちゃおうって言うんですから。もちろん、器材も片付けなくちゃいけないし、最後の晩餐だって派手にやりました。
そんな最終日のダイビングにふさわしいポイントがマリンレイク。最大水深3mくらい??
エアーがなくなることはないので、時間を60分で区切りましょう! って約束したのに。
浅すぎてダイコンが作動しないから、ちゃんと時間を見なきゃダメだよ! って言ったのに。
ここで90分ちかくも誰もエキジットしようとしないもんだから、この後本当に忙しくなってしまいました。

あんなものや、こんなものがいたら、面白くってやめられないよね。
f0041023_156612.jpg

ものすごおーく良い子だったんだけど、なぜか第一背ビレだけは決して広げようとしてくれなかったオイラン。

f0041023_1511660.jpg

ヒレは全開なんだけど、どうしてもこっちを向いてくれないカニ。

来年の最終日はここで終わっても良いかもね~。


★★あとがき★★
オイランじゃなくて、タカノハハゼだったみたいです。
薄いけど体側に黒い点々が見えるし、腹びれが無色透明で模様がないし。。。
[PR]
by akaisaki | 2007-02-27 15:11 | 海の散歩
<< サーディン・トルネード! ぼーぼー >>