Top
撮りたいもの
しばらく水中写真をやっていて「○○が撮りたい!」と撮り続けていると、そのうち撮りたいものが無くなってきます。そりゃあ、被写体の種数には限界があるし、その中でも自分が好きなものに限定してしまうと、たいした数にはならないから仕方ないですよね。
そういう、ちょっと行き詰ったような感じがする時に、誰でも良いから
「私は○○が撮りたい!!」
と言ってくれると、撮ったことがあるものでも、自分もまた撮ってみたくなって良い刺激になります。
実際、撮ったことがあると言ったって、見直してみるとそんなに良い写真じゃなかったり、オスしか撮ってなかったり、ちっとも「もう撮ったからなあ」なんて偉そうに言える状態じゃなかったりするのです。
それに、被写体がいるシチュエーションなんて、いろんなパターンがあるんだから、同じものを撮っても同じ写真になるわけじゃないんですもんね。
f0041023_11502817.jpg

ハナゴイなんて、まだ全然撮り足りてなかったです。
また撮りに行こうっと。
[PR]
by akaisaki | 2007-03-05 11:51 | 海の散歩
<< イチゴの花 気のせい・・・?? >>