Top
カラダ隠してカラ隠さず
最近妙に大型の貝が目に付きます。なんでかな。
昨日も小さな砂地でウズラ貝の貝殻がポコッと出ているのを発見。どうも砂が浅く、潜りきれなかったようです。つい悪戯したくなって、掘り返して出してしまいました。
昼間は見つけてもたいていは貝殻の中に身を入れた状態なのですが、急に砂から出したので完全に無防備状態。貝の大きさの割りに、体が大きいんですね~。大慌てで身をひるがえし、砂の中に潜り込もうとしているところ。ちらっと見えた体の裏側が、はっとするほど綺麗なブルーでした。
f0041023_21113658.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-04-05 21:11 | 海の散歩
<< 黒いと細く見える? 私の桜 >>