Top
最近の傾向?
上京中に見に行った写真展や雑誌のフォトコン、それにブログをあちこちのぞいてみて思いました。まず、デジイチの普及スピードはすさまじいものがありますね。その中で、銀塩にこだわり続けている人もいるし、コンパクトデジカメで頑張ってる人もいる。撮影機材がどんどん多種多様化しているのに、それでも小さなサイズのプリントやウェブ画像であれば、どれも遜色なくきれいに仕上がっています。もう一つは、被写体の人気種が変わってきていること。一時はこれも多様化してきたのかなあと思っていたのですが、それほど広がったわけでもないようです。
昔ほど見かけなくなったウミウシの写真。
動かなさそうに見えて、意外と難易度が高いんですけどねえ。

f0041023_23321046.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-04-18 23:32 | 海の散歩
<< 菜の花 私をまどわすスズメダイ >>