人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
卵が先か?幼魚が先か??
そろそろ、いろんな魚たちの産卵が見られるようになる。
産卵の季節が過ぎると、今度は幼魚たちの季節が・・・
と、普通は思うのだけど、なんだか必ずしもそうではない。

ヒメテグリは、先にちび助が現れて、どんどん大きくなって、産卵してる・・・気がする。
まさか、セミやカブトムシみたいに、去年産まれた卵が今ごろかえったわけじゃあるまいに。
魚がそんなに長いこと卵の状態で浮遊してたら、みんな食べられちゃうぞ。
卵が先か?幼魚が先か??_f0041023_813172.jpg

そう言えば、ミヤケテグリだって、幼魚を見つけるのが産卵シーズンより先だ。
ネズッポは、そうなのか~?
by akaisaki | 2007-05-11 08:02 | 海の散歩
<< ジンクス アロエベラの花 >>