Top
快適な温度
人間にも、やたら暑がりで汗かきの人から、寒がりの冷え性の人までいろいろですが、魚は自分に適した温度じゃないと死んじゃうんだから大変でしょうねぇ。
ここんとこ、ずっと続いている冷水塊。最初は冷たくて耐えられない!と思いましたが、不思議なもので、なんだか少し慣れてきました。伊豆ダイバーが「これくらいなら平気!」と言っていたのを信じられない思いでしたが、なんとなく自分も平気になってきました。
でも、魚はそういうわけにはいかないようで。
高水温の時に見られていた魚たちの姿はめっきり減り、代わりに温帯種が目立ち始めています。
さしずめ
「最近、なんだか過ごしやすくなったよな~!」
なんて、ホッとしてるんでしょうか?

伊豆では普通種のオハグロベラ。八丈でもオス同士の戦いが見られるようになったりして・・・
f0041023_2050591.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-05-20 20:51 | 海の散歩
<< 撮りたかった写真 花の撮り方 >>