人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大台
スズメダイの仲間には、頭に青い線が入るものが多い。特に幼魚の時期に入る青線は蛍光色に輝き、こんなに目立って外敵に見つからないんだろうかと心配してしまう。
この青い線、目の上にもかかっているのが眉毛のようにも見え、前方へ傾斜していると、まるで眉を吊り上げて怒っているような表情に見える。そこがまた、かっこいいところなのだ。
でも、その傾斜がゆるいと。。。
なんだか情けない顔に見えますねぇ。
大台 _f0041023_20454930.jpg

なんだか泣きそうに見えるクロメガネスズメのちびちゃん。
目の下の青い点が、涙ちょちょぎれにも見えます。
本日誕生日を迎え、大台に乗った親方も、こんな顔をしていました。
ゲストからのお祝いメールを読むまでは忘れてたんですけど。

次は還暦に向かって頑張れ~♪
by akaisaki | 2007-07-25 20:44 | 海の散歩
<< 私の頭の中 復旧後にすることは・・・ >>