Top
あの人は今・・・?
私がレグルスに来た頃、八丈は冷水塊にどっぷり漬かり、2年間も水温が低いままの状態でした。私はそれが普通の八丈だと思っていたんですが、今と比べると見られる魚の数や種類がずいぶんと違っていました。
例えばツキノワイトヒキベラ。
幼魚が何箇所かで見られた時には大騒ぎ。ガイドがそれぞれの発見場所をピンポイントで覚えていて、どの子が撮りやすい、見やすい、いや臆病ですぐ隠れるからダメだと情報交換しているくらいでした。そして、その中でも一番の良い子が「ケンタロウ」と名づけられました。実際にその子を撮ったゲストの名前で、そばで見ていてとても撮りやすそうだったので、「ケンタロウさんが撮った子」が省略されて「ケンタロウ」になってしまったのです。
ケンタロウさん・・・一時は一年に10回以上来て下さる程のリピーターだったのですが、ここ数年音沙汰なしです。
どうしていらっしゃるのでしょう??
ずっと器材をお預かりしたままなんですが。
f0041023_23181352.jpg

久しぶりに撮りにいらっしゃいませんか。
今年なら幼魚だけでなく、あらゆるステージが撮れますよ。

PS どなたか、ケンタロウさんの連絡先を知っていたら教えてください。。。
[PR]
by akaisaki | 2007-08-12 23:19 | 海の散歩
<< 一昨日の花火大会 つながれたココちゃん >>