人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぼってりソラマメ
以前、ゲストの方に「ノコギリハギのちびちゃんはクネッと体を曲げたときにお腹にできるシワが可愛いのよ!! だから、そのシワができてるところを撮らなきゃ。」と教えられました。
ただ、ソラマメみたいにちっちゃくて可愛い!と思っていた私は、次回はシワを撮ろう!と決めていました。
先日、底土でチャンス到来。
こっちを向いていて、尾びれもクネッと手前に巻いたところ撮らなくてはなりません。
私的にはかなり頑張って、そのポーズになる時にだけ、何度もシャッターを切りました。
これだけ撮っとけばOKだろう!! と、ワクワクしながら現像してみると・・・
何枚か、確かにそのポーズで撮れているのに、シワがない。。。
さらに、よくよく見ると、
この子・・・腹、出すぎ??
ノコギリハギって、こんなにお腹出てだっけ!? と、以前に撮った子と比べると、明らかにお腹ボッテリ。こんな極小幼魚がまさか卵抱えてるはずないし・・・

食べすぎだー!!
ぼってりソラマメ_f0041023_21365074.jpg

今度会うときまでに、ダイエットしといてよね!!!
by akaisaki | 2007-08-19 21:37 | 海の散歩
<< 夏の風景 新規開拓 >>