Top
生き残っていく子供たち
今年の八丈の海はとっても不安定だ。
3月~5月は冷え冷えの冷水塊。これから夏だ!という時期のはずが、毎日凍える思い。
そこへ待ちわびた黒潮がやってきて、さあ!これからが本番だ!!という「海の日」連休には台風で、海の中は荒れ放題。落ち着いたところで、楽しめたのはお盆のあたりまで。またまた冷水塊にドップリ漬かり、海の中は閑散とした状態になってしまった。
そして今回の台風直撃。

こんな海に毎日潜ってる私達が大変だなあと思うくらいだから、こんな海で生活している魚たちはもっと大変だ。
台風が通過したあとや、水温が下がる前に見つけた子たちに久しぶりに会えたりすると
「頑張ったのね~!!」
と、感慨もひとしお。。。
さぞかし、たくましい成魚になるんだろうねえ。
その頃に会えても、もしかしたら感動しないかも知れないけど・・・
これからも頑張ってね~。
f0041023_2227573.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-09-14 22:28 | 海の散歩
<< 父は強し・・・ 3才になってた・・・ >>