Top
定番の写真
とりあえずデジカメに関しては初心者ですから、マクロは動かないものから始めてみました。コントラストがずいぶんと強くなっているのですが、これはカメラの設定がそうなっていたせいでした。設定を変えて撮れば、もう少し柔らかい雰囲気になるのではないかと思うのですが。

それよりも、これってコンデジだから、好き嫌い問わずそうなっちゃうんだろうな~と思ったのは、バックの海の色。一眼レフなら、この写真と同じようにブルーバックにすることもできますし、それが嫌なら黒く塗りつぶすことも可能です。でも、コンデジだと、選べないのよね? 青と赤が鮮やか過ぎて、ちょっと奇妙な感じ。
でも、暑中見舞いなんかに使うにはちょうど良いかしら??
f0041023_2073117.jpg
                                Nikon Coolpix7900

コンデジだから = オートで撮ってるから = そうなっちゃう
というのが多いと、個性的な写真を撮るのは難しいですね。
ちょっとした課題になりそうです。
[PR]
by akaisaki | 2007-09-28 20:10 | 海の散歩
<< どこまで寄れるか? 祝・コンデジ・デビュー!! >>