Top
カメラ任せの写真
私が普段使っているキスデジNは、オートで撮ることもできるし、マニュアルで撮ることもできます。ブログに載せてる陸上写真は、ほぼ全てオートで撮影。水中写真はマニュアルで、シャッタースピード、絞り、ISO感度を自分で決めた設定で撮っています。
一方、貸してもらっているコンデジは、ISO感度は自分で設定できるのですが、シャッタースピード、絞りはカメラ任せのオート撮影のみ。内臓ストロボだけは強制発光するように設定してあります。
1つの被写体に何枚もシャッターを切っていると、急にスローシャッターになったり、ストロボ光が弱まったり、結果的にいろんな写真が撮れていて面白いんですが、一体どうなっているんでしょう?ちょっと、どんな仕組みになっているのか知りたいな。難しいのかな?
f0041023_0141896.jpg
                                 Nikon Coolpix7900

ちょっとスローシャッターになってる、ハナミノのちびちゃん。
自慢のヒラヒラが舞っています。
[PR]
by akaisaki | 2007-10-13 00:15 | 海の散歩
<< コンデジでスズメダイ お気に入りの写真で遊ぼう! その2 >>